中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

想像以上に電子辞書が大活躍!

夜ごはんのメニューが

なぜか

その日のお昼の給食とかぶる率が高くて

カレーライスからのカレーライス笑

ごめんよ~。

「どっちも美味しいから別にいいよ~!」

って言うてくれる息子よ。

優しいのぉ。ありがとよぉ。

 

 

 

 

新!毎日シリーズにはもちろん

 

英検対策にも

電子辞書が役に立っています。

 

毎日シリーズが新しくなって

まだ一週間経ってないけど

 

もう既に和文英訳の

5問だけをやっていたのが懐かしくて

 

5問→英単語→三語短文

 

この流れが

 

いい感じ♪

 

 

三語短文で

私、わざと

この言葉の意味なにー?

なんて読むん?

(ホントに知らない時もあるけど笑)

 

ってオトくんに聞くと

 

 

調べたてホヤホヤの情報を

教えてくれます。

 

 

これはね、

 

私に教えることで

より定着するかなという

作戦でもあるのです。

 

この作戦は我が家ではよく使います。

 

 

子どもって

教えるの好きですよね♪

 

 

これからもどんどん電子辞書を

活用してもらおう!