中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

出来ないことがあっても何とかなるから!

やっと体調が戻ってきました。

 

私が自分の事を人に話せるようになったのは

ここ数年。

 

それまでは

平気なふりしてずっと隠していました。

(必要最低限の人にしか伝えていなかった)

 

隠しているのが限界だったって言うのもあるけど

前の職場で

上司に言われた言葉がきっかけでした。

 

「自分のことを理解してもらいなさい。

そして、たくさん逃げ道を作っておけばいい。」

 

 

仕事中に

銀行に行く用事を頼まれたんです。

 

本店まで行かないといけなかったので

電車に乗る必要がありました。

 

その時、まだ自分のことを伝えることが

出来ていなかったので

 

電車に乗れない

 

のに、職場を出発してしまった。

 

 

しかも地下鉄。

 

20代前半ぐらいまでは乗れていたけど

あることをきっかけに

一切乗れなくなりました。

 

何やってんだろう…って

どうしようもない感情のまま

10年以上ぶりに

地下鉄の改札を通り

ホームに降りた。

 

 

もうこの時点で

心臓はバクバク。

 

 

地下鉄なので

5分おき?10分だったかな?

頻繁に電車がきます。

 

電車が目の前に止まってドアが開くたびに怖すぎて固まってしまう。

 

どうしよう。

やっぱり無理だ。

 

でもこれは仕事。

行かないと。

 

ご迷惑をかけてしまうのを承知で

ホームで電車をまっていたご夫婦に

声をかけました。

 

すみません。電車が苦手なので

一緒に乗っていただけませんか?と。

 

すると、

 

かわいそうに。大丈夫?

一緒に乗りましょう。

 

と言ってくださり

私の気を紛らわせるために色々話しかけてくれて

なんとか乗車。

 

正直ここからの記憶があまりありません。

 

私のほうが先に目的の駅に着いたので

何度もご夫婦にお礼を言い

無事に行きの電車に乗ることが出来ました。

 

 

長くなったので続きはまた書きます。