中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

中学生

何を今さら?

なタイトルですが

 

中学生ってさ

 

大人料金になるし

 

見た目もグンと変わるし

 

思春期とか反抗期とか

 

難しいお年頃なんだろうけど

 

 

 

うちは誕生日が来ていないので

 

 

まだ12歳。

 

 

もう12歳とも言えるけど。

 

 

小学生の頃に比べて

求められる事が多くなった。

 

やるべき事も増えた。

 

時々キャパオーバーにならないか

心配になることもある。

 

それでも一生懸命「中学生」してるなって

最近つくづく思うんですよね。

 

この前の体育祭でね、

各学年の様子がとても印象的で。

 

3年生は中学最後で

しかもコロナ禍以来初めての通常開催

というのもあって

それはそれは盛り上がって

感動的だった。

 

2年生は

部活では先輩が引退し

自分達も先輩になり

さあこれから引っ張っていくよー!

という活気があって

頼もしかった。

 

そして1年生。

周りの保護者のみんなが

1年生可愛いー笑と。

まだ先輩に比べると

体も小さいし

ちょこんと

みんなでまとまって座っている姿が

初々しくて。

 

 

まだまだこれから。

 

制服もブカブカだしね。

 

 

昨日寝る前に

もう1時間だけ集中するわ!

と言って

自学していた。

 

課題であるケアレスミス

減らすために

私から新たなミッションも加わった。

 

習い事の試験も近づいてきた。

これは将来にもつながっていく試験。

 

期末テストも1ヶ月を切り

私のサポートも

だんだんコツを得てきた!

 

 

なんかまとまりのないブログになってしまったけど

 

コツコツを続けて

 

中学生頑張っていこうね!

 

先輩のように逞しくなれるように!