中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

Minecraftが役に立った?!

来週からの爆裂が進化する!

さすが松江塾です。

 

 

 

 

さてさて、ゲームの話してもいいですか。

 

 

オトくんが好きなMinecraftの話。

 

このマイクラ

見ていても感心することが多くて。

 

ちなみに我が家のゲーム事情ですが、

目が悪くなるのを防ぐために

時間を決めてテレビ画面で

させています。

 

なので

その様子は常に私にも見えています。

 

でも中学になってからは

あんまりしていなくて

息抜きとして時々楽しんでいる感じです。

 

 

で、マイクラ

 

あれ凄いですね。

 

何でも作れちゃう。

 

色んな建築物も

かなりリアルに作ってるし

 

遊園地とか水族館作ったり

 

花火も上がるし。

 

これ本当に自分で作ったの?

って思わず聞いてしまうような出来栄えで

 

ゲームなんだけど

ゲームじゃないような

 

実際プログラミングとかの授業で

イクラは使われていたりもするそうですね。

 

で、何が役に立ったかと言うと

 

理科で岩石の種類を覚えるのに

 

イクラの素材として

ゲーム内で出てきているので

 

これ知ってる♪

 

となりましてね。

 

役に立ったようです。

 

元々レゴで何か作るのが好きなので

イクラも好きになるはずだわ。

 

 

 

最近のゲームのクオリティの高さに

ハハはびっくりですよ。