中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

そうだったのかー

 

 

真島先生のこの記事を読んで

 

ちょっと安心したハハである。

 

 

いや、

だからと言って

甘くするつもりはさらさらないけど。

 

 

毎日ハハの圧を感じて

勉強机に向かうオトくん。

 

言われなくても自分からして欲しくて

私だって声かけは段階的にしている。

 

「今日は何時頃からする~?」

とか

「早く終わったら○○しよう!」

 

と、このくらいで机に向かう時もあれば

 

「そろそろしないと寝るの遅くなるよ!」

「宿題まだ終わってないよね?」

 

と、しぶしぶ始める日。

 

あまりにごゆっくりで

「今何時やと思ってるの?時計見てる?」

 

とハハの口調もきつくなる日もある。

 

 

まあそんな日の繰り返しです。

 

それでも毎日自学という習慣として

毎日シリーズから始まり

宿題や

テスト勉強など

欠かさずしています。

 

 

練習は言わなくてもするからね。

 

勉強もそこを目指していこう。

 

 

 

 

これからもハハの圧は続きます!