中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

自学用のスケジュール帳

こんにちは。アミュです♪

 

 

私のスケジュール管理は

手帳派。

 

スマホで管理している人も多いけど

やっぱり書く方が私には向いていて。

 

 

仕事、習い事、学校、病院、などなど

とにかくメモしておかないと

忘れちゃう。

 

 

あちこちにメモすると

そのメモした紙が行方不明

ってこともあるので

もう全て手帳にメモ。

 

そして、今まではオトくんの

勉強のスケジュールも

メモとして書いていたんだけど

 

ちょっとよく分からなくなってきたので

 

勉強用、つまり自学用の

手帳を別に用意しました。

 

オトくん自身にもしっかり

スケジュールを意識して欲しいし

 

どのタイミングで

何をしていけばいいのかが

分かりやすくなったはず。

 

今まではその私の手帳のメモをもとに

1ヶ月分とかの

予定表みたいなのは作っていたんだけど

 

それも手帳にまとめていくようにしました。

 

 

だんだん我が家なりの

やり方や方向性が決まってきた気がします。

 

 

子どもの性格や個性に合わせた

ベストな方法を

これからも追求していきたいと思います。