中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

大手塾に通っている友達の話を聞いて。

今日は一段と冷えています。

春夏秋冬どこいった?

こんにちは。アミュです♪

 

 

 

 

タイトルの通り、

親子で仲良くしている友達は

大手塾に通っています。

 

ちょくちょく塾の話を聞いたりするんだけど

(内容はさすがに控えておきます…)

 

 

私の心の声は

 

へぇ~

だからなのか!

ふーん!

そうなんだねー

頑張ってねー

 

(↑感情こもってない笑笑)

 

 

ざっくり言うと

松江塾とは正反対

ってところかな。

 

はたしてそれで本当の意味での「力」はつくのかな?っていう印象でした。

 

 

これはそれぞれの考え方の違いであって

 

それ以上何かを思ったりってことはないです。

 

我が家は我が家のやり方を信じて進むのみ。

なのでね。

 

 

私は自分自身の経験と

オトくんが音楽を通して発揮した

彼の底力を見て

 

「自学」という大きな柱がある

松江塾が理想とピタリとはまりました。

 

 

自分でなんとかしないといけないし、

自分の人生は自分でどんどん切り開いて行って欲しい。

 

 

もちろん、まだまだオトくんは未熟です。

 

なので今はサポートします。

 

けど、今こうやって

自分の力で踏ん張ることは

絶対に将来の強みになると信じています。

 

 

近道なんてないんだよ!ってこと!

はい。

コツコツです。