中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

「オトくん」の由来

今日の仕事を終えたら明日からお盆休みだー!!

と、いつもより心も軽く家を出て

自転車に乗ろうとしたら

前後のタイヤが見事なパンクをしていたアミュです🙃

(旅行前に痛い出費 泣)

 

 

 

このブログを始める時、

息子のブログネームをどうしようかな?と考えたとき、

 

松江塾のこと、

学校のこと、

勉強のこと、

日々のこと、

色んな日常の1コマを綴るにあたって

 

息子についてコレなしでは語れない!

というものがあって。

 

それが「音楽」です。

 

これについては

またゆっくり記事にしていけたらいいなと思っています。

 

音楽と勉強。

 

これがね、いい感じでリンクしているんです。

 

ちょうどボネ子先生が

自尊心のことを書かれていて

ものすごく共感しました!!

 

もちろん我が家はまだまだ成長過程ではあるんだけど

 

子どもにとって

とにかくどんなことでもいいから

自信があるって

めっちゃ強いな って。

 

大人もそうだと思う。

 

 

息子にとって生活の一部になった「音楽」

その「音」から

オトくんと名付けました♪