中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

見えた方がいいみたい

今日は10年ぶり?いや、もっとかな?

オトくんの夏休みの宿題に、

「スポーツ観戦」というのがあるので

野球を観に行きます!!

サッカーはよく行くんだけど、野球はホントに超久しぶり。

実は野球ってあんまり興味はないんだけど笑

食事付きの席につられたアミュです。

 

 

さて、夏休み真っ只中のオトくん。

 

学校の宿題は早々と終わらせたので、

夏期講習の課題や自学の時間を

1日の中で計画的に出来るといいねって話をして。

 

そして、自学で頑張った内容を

毎日私に報告してもらうシステムにしてみたんです。

 

私はその報告された内容を

カレンダーにメモする。

 

すると、報告するために何かしようって思えるし

カレンダーが自学の内容で埋まっていく。

 

そうやって何でも見える化するのが我が家のやり方です。