中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

社会苦手克服の道⑤

ずっと愛用してきた革の鞄。

8年目かな。

クリームやブラシでケアもしていたんだけど

ジップの持ち手が取れてしまい

内装も破れてきたり

擦れてしまったり。

色々気になる箇所が増えたので修理の

見積り依頼をしています。

値段によっては買い換えようかな。

でも限定色だったからもう同じのは手に入らないんだよね…。

あまりにも使いやすいので

この鞄以外は考えられないほど。

前置きが長くなりました。アミュです♪

 

 

 

 

 

オトくん社会苦手克服の道。

今日で最後にします。

 

そんなにシリーズ化するほどの

内容でもなかったけど笑

 

とにかくね、

「嫌い」という気持ちから

「苦手」と感じていただけで

 

ここ数週間、とにかく音読に取り組んで

 

ワークをテスト形式にして

きちんとアウトプット出来るかの確認。

 

これを繰り返しました。

 

 

結果、

壁は越えた

と思われます。

 

たぶん一学期とは

全然違う気持ちでテストに望めると思う。

 

 

そして、

今日自宅用にと教科書を注文していたのが

届きました。

 

毎日の音読は続けてもらうし、

自学用として

自由に使っていってもらいます。

 

教科書を買うという発想は

なかったのですが

これもママブログから

ヒントをいただきました。

 

ありがとうございます☆