中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

何の曲だったんだろう…

オトくんを習い事に送る車の中で

ラジオをかけていたんだけど

英語じゃなくて

何語だったんだろう?

 

ラジオをしっかり聞いていたわけではなく

ただ流れていたので

そのまま流していて

 

面白い曲が耳に入ってきたのね。

 

完全に空耳なんだけど

 

ホニャホニャ~♪←適当だよ

ラララ~~  納豆!!

 

ホニャホニャ~♪

ラララ~~  納豆!!

 

なんかね、

同じフレーズが繰り返されてて

その最後が

納豆!!

って聞こえて。

 

なにこの曲!!

 

面白すぎる!!

 

オトくんと車内で盛り上がり

 

納豆の連呼をしておりました。

どうも。アミュです。

 

 

昨日、参観に行ってきまして

 

国語の授業でした。

 

 

中学に入学して

まだ間もない頃の参観は

みんな程よい緊張感もあって

とても楽しそうに授業を受けていたんです。

 

 

夏休みが終わり

中学にも慣れた

この時期の参観。

 

 

机に伏せて寝ている子

ずっと下を向いて何かを見つめている子

髪の毛さわったり

ペン回したり

 

先生の目を見て授業を受けている子が

ほんとに少ない。

 

 

目を見て話を聞くことを

徹底的に教えてくださる松江塾。

 

 

それが当たり前になった今、

 

 

あーーもったいない!!

 

そんな思いで参観をしていました。

 

 

オトくんには毎朝伝えています。

出来ていても伝えます。

 

今日もしっかり先生の目を見てきてね!

 

と。

 

 

大切だから

何度も何度も我が子には伝えます。

 

小石だからね。