中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

羨ましいぜ!!

先日の台風の日の英語の授業

(ののののー笑)

 

オトくんリアルタイムで

受けられなかったので

改めて授業動画を見ながら

問題を解いていた。

 

 

高校入試問題からすれば

まだまだ中1レベルなので読みやすく

理解しやすい内容なんだけど

 

英語の長文問題も

ルールがしっかり定着し

単語の意味も分かっていれば

全然怖くなんてなくて

 

英語も国語も同じ言語。

 

 

だから英語も美味しくいただけるじゃん!

 

 

英語の長文問題。

 

国語の文章問題が

英語になっただけ。

 

 

そう考えると

 

これからどんどん英語の問題に

取り組んでいくことが

楽しみになった授業でした!

 

 

そして昨日の授業で

真島先生のお話を聞いていて

 

中2の内容をここまで学んできたけど

 

本当に

 

ものすごく大きな壁があった訳じゃなく

 

気付いたらここに居た!

 

ぐらいの感覚で英語を学べている。

 

 

なんか凄い。

これが本当に素直な感想です。

 

 

こうやって学べているオトくんが

羨ましくなったアミュです。

 

この環境に感謝だぞ!オトくん!!