中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

喉がカラカラ笑

のど飴を舐めながらブログを書いている

アミュです。

 

 

 

今日は日曜日。

予定なし!

 

 

この日を待っていた!!

 

 

 

国語とじっくり向き合う日って

決めてたんです。

 

 

 

美味しくいただく国語

アミュバージョン。

 

 

1つの文章問題の文章を

1つ1つ

言葉の意味を全てクリアにしながら

(意味調べはスマホで😅便利なアイテムに頼らせていただきました。)

読み進めていく。

 

 

例えば、

「客観的」という言葉。

 

会話の中でもよく使う。

 

意味も分かって使っている。

 

けどちゃんとした意味を

言語化するのは意外と難しかったりする。

 

 

そこも逃さずじっくり。

 

 

 

 

アミュが熱弁すること

1時間。

そんなに長い文章でもないです。

 

時計見てなかったけど

1時間もしゃべっていたとは笑

 

 

そして今オトくんは問題を解いています。

 

 

その間にブログ書いちゃう。

 

 

 

 

うん。

 

これは私が楽しいかもしれない笑