中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

順位の話。

あと一週間で10月!!

早い。時間が経つのが早い。早すぎる。

本当に1日24時間あった?

ぐらいの感覚なアミュです♪

 

 

 

 

オトくんと「色んな順位」の話をしたんです。

 

 

テストで満点、もしくは最高点なら

1位。

 

 

提出物とかの評価がAなら

それも1位。

(うちの学校はA,B,Cの評価が付きます)

 

 

成績も5なら1位。

 

 

1位は1人だけじゃないってことも含めて

 

評価として一番上の評価を貰えることは

1位じゃない?

 

だってそれ以上の評価はないんだから。

 

 

あえて1位という言葉にしたんだけど

 

ちゃんと評価が貰えてるものは

自信を持って

これからも継続して頑張ろう!

ってことを伝えたかった。

 

 

この前学校であったスピーキングテストも

A評価にさらに学年で数人しか貰えていない

☆も付いていた。

 

 

受験になると

さすがに順位の上から合格していくので

もうそこはね

1位を目指して頑張るのみなんだけど

 

普段の学校での評価は

そういう1つ1つの評価で

1位を積み重ねていければ

いいよねってこと。

 

だからコツコツ頑張ろうねってこと。

 

はい。コツコツ出ましたよ♪