中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

反省会。

思わず昨夜寝る前にツイてない日だと

呟いてしまいましたー

でもボネ子先生にコメントいただいて

今日は絶対イイコトあります!!(断言)

アミュです♪

 

 

 

 

 

私とオトくんの習慣の1つに

反省会

なるものがあります。

 

 

まずはその日の勉強について。

 

今日やろうと思っていたことが

出来たか。

それとも出来なかったか。

 

出来ていなかった場合、

なぜ出来なかったのか。

 

それを明日どうしたらいいか。

 

文字で書くとお説教みたいな雰囲気ですが

全然そんなことはなく

ラフな感じで話ししてます。

 

 

 

それと練習についても。

 

これは、その日の練習を聞いてて

私がアドバイスする感じ。

 

あの部分はスラーに聞こえるから

もっと1音1音短くねー

 

とか。

 

 

 

出来なかったことって

やっぱりモヤっとするんじゃないかなって。

 

だからちゃんとそのモヤっとした所を

言葉にして

何回も何回も伝えようと

思っています。

 

出来なかったけど

まあいいや!

ってなって欲しくないから。

 

出来なかったことを責めるのではなく

(もちろん場合によるけど笑)

じゃあ次どう活かしていくか。

 

次にどんどん繋げて欲しい。

 

要するにまだまだ効率が悪いんだよね。

 

 

効率良く勉強出来るように

日々声かけして

考えて

 

やっぱりコツコツよね。

 

何書いてても

最後はコツコツになりそう笑