中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

一緒なんだよ。

冷えるー。

寒い。

あれ?秋は?

今日は暖かくして寝ないと。

アミュです♪

 

 

 

テスト期間に入り

 

(まずは英検もあるけど)

 

もうここからは

どれだけ自分と向き合えるか。

 

 

勉強に関して言えば

 

オトくんはまだまだ要領が悪い。

 

だから、

私は何回も何回も伝える。

 

 

「今日のチェックリスト」

 

というのを毎日作って

 

どういうスケジュールで

勉強していけばいいのかを

全て見えるようにしている。

 

 

本当はこれも自分で管理出来るように

なってもらわないといけない。

 

だから、

最初は細かく言うけど

だんだんポイントだけに絞っていく。

 

テストの日から逆算して

 

どう仕上げていくのか。

 

それを言われなくても出来るように

なるために

日々特訓。

 

一学期よりは成長した!

 

 

だから、母はしぶとく言うよ!!

 

 

 

いつもオトくんには

音楽に例えて話をするんだけど。

 

新しい曲を仕上げるまでの過程を

考えてみて!と。

 

 

これ自分で無意識にやってるじゃん?

 

 

で、ちゃんと曲が仕上がるよね!

 

 

 

それと一緒なんですーー!!

音が文字になっただけですー!!

 

だから

 

出来るよ。

絶対。

 

 

後は淡々とコツコツと。

のみ!!!!!