中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

焦るとよくない。

コロッケはおかずになりますか?笑

この質問何かで(テレビだったかな)

聞いて、

我が家はなります!

今日はコロッケだよ!

アミュです♪

 

 

 

 

 

今日の午前中、

急ぎの用事があり

旦那さんと車で向かい

最寄りのパーキングに停めたんです。

 

で、用事が終わり

ほんとに時間ギリギリで

 

旦那さん焦ったのか

精算で

自分が停めた場所の番号を

入力しないといけないのに

なぜか隣の番号を入力してしまい

気付かないまま精算。

 

もちろんロックは外れることなく…

 

もう一度自分の番号で精算。

 

 

やっちまったね。

焦っちゃいけないね。

 

 

勉強も一緒だよね。

 

 

一学期の中間テスト、期末テスト。

 

計画的にやろう!

と計画表も作っていたけど

 

なかなかその通りにはいかなかった。

 

 

思ったより暗記に時間がかかってしまったり

 

テスト期間中の課題に時間がかかったり。

 

 

一学期の反省は

二学期にぜひ活かしていって欲しい。

 

 

焦っていいことないからね。

 

 

 

オトくんの学校、

学級閉鎖が増えています。。

 

これ以上増えたら

学年閉鎖もありえるとのこと。

 

気を付けなければ!!