中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

2学期が始まりました!

始業式の朝、

オトくんの制服のズボンの裾が

短く感じたアミュです。

 

 

 

 

 

1学期は

正直何もかも初めての中学校生活で、

親子で走り抜けた。

という感覚。

 

2学期は行事も多いし、

期間も長いので

ここからが本当に毎日コツコツの

成果を出していきたいところ!

 

 

昨日の授業で

真島先生がおっしゃっていた

「最初の英語の授業」

楽しみだねー♪という話をしていて。

 

この夏の感想!(いきなり笑)

 

♪途中参加だったけどママブログを始めた。

何かいいネタはないかとアンテナが増えて、より松江塾を身近に感じるようになった!

 

♪オトくんが松江塾にすっかり馴染んできた。

新中1になるタイミングで入塾したので

今で約半年。

追い付き動画や体験も含めるともう少し期間は長くなるけど

なんかね毎日授業を受ける姿とか見ていても

しっくりくるようになった。

 

♪毎日和文英訳のやり方を変えた。

答え合わせはお互いのノートを交換するようにした。

 

♪松江塾の話題が出ない日がない。

もうね、生活の一部になりすぎてて

授業がない日はソワソワする笑

 

♪数学のテストを受けた。←私が笑

オトくんに負けないように頑張ろっ♪て思った笑

 

♪自学の見える化システムを作った。

今日は何が出来たかを私に報告すると

自学カレンダーに内容とポイント(内容によって私が何ポイントか独自に決める)が入っていくようにした。

ポイントが入らない日もあった。

これも夏休みが終わってからもずっと続けようと思う。

 

♪暑かった。

今年めちゃくちゃ暑くなかったですか?

 

この辺にしておこうかな笑

 

 

そろそろ反抗期が来るのか?来ないのか?

もう来てるのか?

そんなことも思いながら

中学はじめての夏休みは

終わりましたとさ♪