中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

中学1年男子スマホとのつきあい方。

今日もPV数が多くて

まだドキドキ中のアミュです♪

 

 

昨日の國立先生と真島先生の対談で

スマホ」についての

お話がありました。

 

 

我が家はオトくんが小学6年生の冬に

自分のスマホを持たせました。

 

ちょうど松江塾の体験を始めた時だったので

良いタイミングだったと思っています。

 

 

スマホを持たせる時、

私が一番オトくんに伝えたのは

「トラブル」のこと。

 

もちろん親が見守れるような設定には

していますが、

何か分からない画面や

見たことのないメールとかLINEが来たら

触らないこと!

必ず教えてね。と。

 

そして、

友達とのLINEも

マナーを守ること!

発言には注意すること!を約束しています。

 

 

そして今オトくんは

スマホをどのように使っているかと言うと

 

95%松江塾

 

残りの5% アプリと、友達・家族とのLINE

 

 

良い意味で思ってたんと違った笑

 

基本、松江塾用として機能しております。

 

 

スマホにあんまり興味がなく、

 

むしろ私が、友達からLINE来てない?って

言っちゃうほど笑

 

 

なので今のところ

スマホに関しては

ノンストレスで過ごせています。

 

 

やっぱりスマホ絡みの友達とのいざこざ

周りでは聞いたりするのでね。

 

 

オトくん、わが道を歩んでおります。