中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

毎日穏やかに…とはいかないよ

もうすぐ中間テストだけど、

 

その前に授業で小テストがあるとのことで

 

問題をコピーしたり

理解出来ていなかった部分を一緒に

考えていた時のこと。

 

 

いや、そりゃね、

分かってるよ。

オトくんもこの三連休

テストに向けて頑張っていたし

 

ふと気が緩むのだってわかる。

 

わかっているけど、

 

私に対するちょっとした態度がね

許せなくて。

 

思いをぶつけました。

 

時間は限られているんだから!

今するべき事は何か

私だって精一杯向き合ってる

その態度は何?

 

オトくん目にいっぱい涙を溜めて

私の思いを聞いていました。

 

何回も何回も

ぶつかって

お互いの思いを伝えて。

 

戦いですよ。

 

 

今回中間テストに向けて勉強していく中で

取り組み方とか

気持ちの面でも

一番学びがありました。

 

この学びは早速次の期末テストに

活かして欲しいです。

 

1つ1つ経験する度に

成長するんだぞ!オトくん!!