中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

テスト期間中に私がやっていること。

こんにちは。アミュです♪

 

この三連休は

テストに向けて

コツコツの3日間。

 

 

さて、

母さんは何をしているかと言いますと

 

今日の午前中は仕事だったので

いつものようにお昼過ぎに帰宅し

すぐにお昼ごはんを作る。

 

基本、テスト期間になると

勉強のサポートは減ります。

 

もちろん毎日シリーズ、

丸つけ、

重要事項のオリジナルテスト作り、

スケジュールの確認

とかはやっています。

(マネージャー業務)

 

あとは、

おとなしくしておく笑笑笑

 

邪魔しない笑笑笑

 

 

リビングの隣の部屋で

オトくんは勉強しているから

(仕切りのドアは閉めていない)

同じ空間には居てるわけで。

 

 

そこで母さんは

絵を描くことを始めました。

(ちょうど1学期初めての中間テストから)

 

ゼンタングルという模様みたいなものを

描いています。

 

これがね、

ものすごく面白くて

ハマるんです。

 

 

 

こんなことをしつつ

 

あとは食事ですね。

 

オトくん、お腹を壊しやすい体質なので

テスト期間中は特に気を付けています。

 

 

なるべく和食にします。

 

 

それと、

受け入れる!

 

 

どうしても煮詰まったり

疲れたりってなるので

 

一旦それを受け入れて

気持ちを切り替えてあげる。

 

 

そんな感じですかね。

 

 

テストまであと数日、

母さんも頑張るぞー♪