中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

ダメだぁ…

ごめんなさい。

今日はドゥーンな気持ちのアミュです。

 

 

 

 

朝から体調が良くない。

 

持病があって

月に何度かこういう日が…。

 

 

幸い今日は仕事が休みだったので

オトくんを見送ってから

ずっと横になり

ブログ読みながら過ごしています。

 

そしてブログ書いてます。

 

 

オトくん実力テストまで1週間をきりました。

 

昨日は1学期に習った単語と、

理科を勉強していて

 

今日は苦手な社会をする!!

と言ってました。

 

今、毎日音読している

不規則動詞と同じで

 

 

(あ、そう言えば

不規則動詞って

ポンポンポンッっていうリズム感があるから

なんかこの前曲作ってた笑)

 

 

社会も問題と答えをセットにして

何度も音読する。

出来ない所はチェックをつけて

その部分は出来るまで繰り返し繰り返し。

 

体全部に染み込ませるイメージで!

 

 

2学期の目標は

社会の「苦手を」克服する!だからね。

 

色んな方法でやってみよう!

 

 

それでは

回復に向けて

ゆっくりします。。