中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

視界良好!

関西は盛り上がっているよ。(一部が笑)

便乗セールは嬉しいけど笑

野球はイマイチなアミュです♪

 

 

 

来週、

学校でスピーキングテストがあるようです。

 

一問一答で

あらかじめ質問も教えてもらっています。

 

 

私、松江塾でオトくんと一緒に

本当に1から英語を学び直し中です。

 

毎回一緒に授業を受けています。

 

 

先日英検2級取得宣言もしちゃったしね♪

 

 

一体、私は昔どうやって英語を理解

していたんだろう?

 

おそらく、

教科書の英文を覚えて

 

例えばcanで聞かれたらcanで答える。

 

とか超ざっくりした感覚だった気がする。

 

「なんで?」という部分を

 

しっかり理解しないまま

 

なんとなく「記憶力」を頼りに

 

なんとなく英語という教科をこなしていた。

 

 

そんな私が

 

この学校の一問一答を見て

 

全てクリアに見える。

 

 

毎日和文英訳もそう。

 

この私が

 

これは○○だからこうなって

ここは原形のまま。とかさ。

 

 

「見える」ようになってるの!!

まだ完璧ではないけど…。

 

本当に理解していくと

こんなに見えるようになるんだ!と。

 

 

 

勉強ってね、

 

見えない世界を

 

見えるようにする事なんだなって。

 

 

それが将来どう役に立つとか

そういうことじゃない。

 

視野が狭いより

 

広い方が絶対お得!!

 

 

 

オトくんよ。

 

いっぱいいろんな世界を見て欲しい!

 

 

 

中学生という少し難しい時期なのかもしれないけど

 

こうやって一緒に勉強出来る親子関係

 

いいね👍️

 

これからも良きライバルとして

 

よろしくー!!