中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

国語はお料理♪

美味しくいただく国語。

 

文系単科でも

時々国語の時間になりますが

私もワクワクしちゃうんですよね。

 

1つのワードから

どんどん想像を膨らませて

物語を読み進める。

 

 

物語はきっと大皿に乗っていて

それを

みんなで少しずつ食べていく感じ。

 

あれ?

 

でも、

 

 

 

 

 

 

ボネ子先生のこのブログ↑

 

大皿料理の話。

 

我が家の話かと思った笑笑

うちと一緒ーーー!!ってなりました笑

 

 

アミュの旦那さんも

あまりに大皿のおかずを食べ進めるので

 

思わずお皿をズラしたよね。

 

オトくんが全然食べられていないので

取り皿に避難させたよ。

 

そして

大皿料理は

我が家の食卓への出現率が減りました笑

 

でも今日は大皿にしようかな笑