中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

たまには旦那さんも登場笑

やっと昼間の気温が30℃を

越えなくなりましたね。

と言ってももう10月だし!!

今年の夏は本当に暑かった。

皆様、暑い暑い夏、お疲れさまでした。

こんにちは。アミュです♪

 

 

私、アミュは

異常に寒がり。

 

一方、旦那さんは

異常に暑がり。

 

はい。

正反対でございます。

 

 

よって、

我が家の夏場のエアコンの温度を

どうするか問題が

毎年勃発しております。

 

とにかくお互いの「適温」と感じる

温度が違うんですよね。

 

 

 

旦那さんの設定だと

 

ここは真冬でしょうか?

 

ってぐらいガンガンに冷やしてて

更に扇風機まで自分に当ててるんですよ!

 

氷になりたいの?

 

そんなに冷やして大丈夫なんかい?

なレベル。

 

 

けど私は、基本寒がりだから

夏場も程よく涼しいくらいの温度が

いいんです。

 

特にエアコンって体の芯から

冷えてきますよね。

 

 

夫婦って似てくるとか

好みが同じになってくるとかいいますが

 

「温度」だけは

一生歩み寄れないと思います笑

 

 

でもね、

エアコンガンガンに付けていたら

電気代も高くなるしー

何より体に良くないしー

オトくんも冷えちゃうしー

 

 

ってことで

毎年アミュの勝利!!なわけなんです。

ふふふ。