中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

そうだよ!やっっっと分かったか!!社会苦手克服の道③

勉強方法はみんなそれぞれあるけど

 

脳ミソに染み込ませるには

 

やっぱり声をだすこと!!なんだよー。

 

 

ただ声をだすだけじゃなくて

アクションと連動させると

更に良き!

 

 

そんなわけで

なぜか今日はとても機嫌のいいオトくん。

 

夏休み、野球観戦に行った時に

あの応援の細いメガホンを買ったんです。

 

それを盛大に鳴らしながら

教科書をひたすら音読。

とってもうるさい賑やかな勉強方法です笑

(声枯れてたわ笑)

 

そしてワークを解く。

 

正解率が上がる。

 

そしてまた賑やかな音読。

 

そしてワーク。

 

 

 

で、

ついに来た!

オトくんの口から

あの言葉が!!

 

 

 

 

「なんか社会楽しくなってきたかも。ゲーム感覚で出来る!!」

 

 

 

 

いいじゃーーーーん!!

 

もうどんどん賑やかにやってくれ。

 

 

ドンドコドンドコ

 

 

そのご機嫌な感じ

毎日よろしく頼むよ!!(切実)

 

 

 

メガホン勉強方爆誕!!

 

社会苦手を克服してもらうために

母さん必死だよ笑