中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

コケコッコー

今朝もご近所さんのニワトリの大合唱♪

起こされた

爽やかに目覚めたアミュです。

 

 

 

明日には自宅に戻るので

ゆっくり過ごせるのは今日がラスト。

(また現実が待っておる…)

 

 

私の父、

何歳になっても好奇心旺盛で

 

一昨年だったかな?3Dプリンター

買いまして。

 

もうそんなものがあれば

オトくんが食いつかない訳がない!

 

 

なんかね、

モーターとか配線とか買って

設計して

 

2人で何か作ってるようです。

 

 

今日中に出来上がるんだろうか。

 

 

やっぱり男同士の方が

面白い事してるなぁって思いますね。

 

 

 

今だから言えるけど、

 

私男の子の遊びにお付き合いするのが

苦手だったんです。

 

オトくんが小さい頃、

 

もれなく

トミカプラレールブームはやってきて

 

家中にプラレールの線路が並べられたり

 

道路のマットでトミカを走らせたり

 

オトくんが1人で夢中になってる時は

いいんだけど

まあお誘いを受けるじゃないですか。

 

しかも子どもってなんか同じ事ばっかり

繰り返しません?

エンドレス笑

 

なるほど、

男の子はこういう遊びをするんだなぁって。

 

 

砂遊びとか

ブロックとかは

私も楽しめたけど

トミカプラレールだけは

苦手でしたー笑

 

 

それにしても

エアコンを付けずに過ごすと

体が楽。

あー快適。

 

 

 

今日は電子辞書が届くはずなので

またレポできそうならします!

 

昔持っていたのは

白黒だったけど

今はカラーで機能もたくさんあるみたいなので楽しみです♪