中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

1つ1つなのである。

オトくんの学校は1学期の中間テストがやや遅めではあるけど、

ある程度範囲は見えてきた。

 

2年生の目標は

「国語」強化!!

 

やっぱり国語は学びの原点。

しっかり読解力をつけたい。

 

三語短文や自学課題で

コツコツ土台を作りながら

テストでも安定して点が取れるようにしたい。

 

昨日

テスト範囲だと思われる所を全て

一緒に音読しながら

内容の確認をした。

 

まるでオトくんが先生役をしているかのようなやりとりで、

私は

「へぇー!そういうことね!」

「なるほどー!!」

「じゃあここはどういうこと?」

みたいに

リアクション芸人になっておりました。

 

そして真島先生のブログ

 

中学2年生も

心置きなくガッツリ伴走します!

 

ちょっと伴走しすぎかな…なんて思ったりしてたけど

そんなことはない!と自信がつきました。

 

GW最終日、午前中は友達と遊びに出かけたオトくん。

午後からは家族で少し出かけたあと

また昨日の続きをしよう。