中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

オトくんと音楽①

今日から2泊3日の家族旅行!

のはずが、台風接近により

1泊になりそうです😥

仕方ないけど安全第一。

こうなったらこの1泊に色々詰め込んでやろうと

計画中のアミュです。

 

 

 

 

息子、オトくんは赤ちゃんの頃から

お歌やリズム遊びが大好きで

私が音楽をしている影響もあり

音楽がとても身近なものでした。

 

3歳になり

音楽教室に体験に行くと

「もっとやりたい!楽しい!!」

とルンルン♪

 

でも、表面上は楽しいけど

そればかりじゃない事を

3歳の我が子に話をする母さん。

 

「もしお教室で習うなら、毎日お家で練習するよ。もしかしたら大変だなぁって思っちゃうこともあるかもしれないよ。でも練習を頑張っていくと、いろんな曲が弾けるようになるしきっと楽しいね!一緒に頑張ってみる?」

 

たぶんこんな感じの事を話したかなと。

 

まあ、3歳のオトくんからしたら

「うん!やるーー!!」

ぐらいのテンションなんだけどね笑

 

普段のオトくんの姿を見ていて、

「このまま音楽の事は好きでいて欲しい。」

という私の思いは強く、

その思いだけはブレないように!を条件に

音楽教室に入会しました。

 

 

そしてここからの2年間、

いろんな葛藤との戦い 笑

が始まるのです。

 

つづく。