中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

もし1日練習を休んだら、指の感覚が変わってしまう。のと一緒だと思う。

 

 

コツコツを当たり前にする

我が家のやり方。

 

 

オトくんは

3歳から音楽教室に通っていますが、

それが本格的に軌道に乗り始めたのが

幼稚園年長の終わり頃かな。

 

 

そこから基本的に1日も練習を欠かしたことが

ありません。

 

高熱でうなされていた日と、

二泊で旅行に行った日だけは

出来なかった。

 

なので毎日とにかく続けるという習慣は

松江塾に入る前から

経験していました。

 

 

だから、

その毎日の練習とセットにすること

つまり

練習からの勉強。

 

この流れにすることで

すんなり習慣にすることが出来ました。

 

 

あくまでもオトくんの場合、ですが、

毎日続けることの大切さを

音楽から学んでいたことは

とても大きかったです。

 

その音楽からの学びを勉強にも

活かせていると思います。

 

 

 

コツコツの成果は

すぐに出るとも限りませんが

必ず

やってて良かった!

と思える日が来るはず。

 

 

その日のために、

そしてその日以降もずっと

 

コツコツ

 

コツコツ

 

 

大きな木になるまで

成長を見守ろうと思います!