中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

親も成長したい!

習い事の待ち時間は

ブログの時間になったアミュです。

 

 

 

 

 

ボネ子先生の記事。

 

私もたぶん教育ママだと思う。

 

結局一日中子どもの事考えて

何をさせようか考え

出来る限りのサポートをし。

 

オトくんがちょっと息詰まってるな

と思えば

「よし、遊ぼ!!」と

切り替えたり。

 

音楽も

他の習い事でもそうなんだけど

何故か先生に

「お母さんはいつもしっかりお家でもみてくれているのが分かります。ありがとうございます。」

って言われる事が多くて。

 

 

私は当たり前だと思ってやってただけ

なんだけど

そうなんだぁなーと。

 

 

でも、

こんなこと書いてても

毎日時間を有効に使えてるか、

と言われると

全然そうじゃなくて。

 

そもそも私が疲れてたり

ダラダラしてる日だってあるし

それは息子も同じで。

 

もっと今日は出来たのにな!

って

反省の方が多いです。

 

ママブロガーの皆さんの

ブログを読んでは

なるほどなーと発見の連続です。

 

松江塾、この先どうなっていくんだろう♪