中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

十人十色

私、アミュとは

一体どんな人物なのか。(知らんがな)

と言うのも、

 

 

オトくんがこれから高校、大学と

進学していくことを考えたとき

 

 

高校受験はね、

私の経験と重ねて考える事が出来るんだけど

 

大学受験となると

私は音大卒なので

かなり特殊な受験だったんです。

 

だから、

音大以外の大学受験って

もはや初心者。

 

私が通っていた高校は

吹奏楽の強豪校。

吹奏楽部を目当てに入学してくる子も多く

私もその1人でした。

 

さすが強豪校だけあって

まあ厳しい。

朝から夜まで。

休みなんてお正月ぐらい?

 

そして普通科だけど

高3になると

音楽に特化したカリキュラムがあって

大受験のサポートもしてもらえる環境でした。

 

学校以外でも

受験のためにレッスンを受けたり

大学でのレッスンなども行きました。

 

そんな音楽三昧な高校生活を送り、

さらに音楽三昧な大学に進学し、

卒業後は音楽の仕事をしていました。

 

要するに音楽ばっかりやってきた人です笑

 

なので

オトくんがこれからどんな道を歩んでいくのか

どんな大学を目指していくのか

 

自分とは違う世界を

親としてそばで見れることが

楽しみでもあります。

 

あ、オトくんも音楽はしているけど、

私とはまた全然違う目標があるので

それも楽しみです。

 

 

ほんとにみんなそれぞれ。

子どもって

可能性は無限大だし

とにかく自分が目標とする場所に向かって

キラキラと

進んでくれたらなと思います。