中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

色んな高校を知る

もうすぐ地域の高校合同説明会があります。

 

中1で行く人は

少ないと聞いたのですが

 

得られる情報があるなら

得ておきたいので

オトくんと行きます。

 

 

オトくんには行きたい高校があります。

 

しかも小学生の時から

そこに行きたいと言っていて。

 

きっとこれからもその気持ちは

変わらなそうなので

第一希望校になるんだと思います。

 

受験方法にもよりますが、

受けるのは公立が1校と

私立が1校

が一般的。

 

うちはプラス1校受けられるパターン

になるので

3校受験かな。

 

 

よく先輩ママさん達が

中学は

ほんっっっっとに早いから!!!

と言っていたのがよく分かります。

 

 

受験はまだまだ~なんてことはなく

もうあと2年半後には

受験なんだから。

 

毎日のコツコツを積み重ねるのみですよね。