中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

音楽と一緒だよ!

我が家もちゃっかり

ペンギンの問題」全巻

揃えちゃいましたー!

慣れないメルカリでのやり取りは

まだドキドキしてしまうアミュです。

 

 

 

 

もうすぐ数学の加点テストがありますが、

次は親も参加OK!とのことで

もちろんオトくんから

熱烈なお誘いを受けまして

参加表明をした訳ですが…

 

 

あの、、

 

中学の数学

ほぼ忘れました笑

 

オトくんと一緒に授業動画をみたり

宿題を一緒に考えたりで、

かすかーな記憶を掘り起こしてはいますが

 

 

ん?

 

こんなんだったっけ?

 

あ、えっ?

 

うーーん…

 

母パニック笑

 

 

でもね、

これでも

中学の時は数学が

一番得意だったんです!!

ホントに!!

ホントだよ!!←しつこい

それなのに時間が経つというのは

恐ろしいものです。

 

 

齋藤先生は授業中問題を解くとき

いつも

「間違えてもいいんだよー」と

声をかけてくださっています。

 

オトくん、いつからか

何か問題を解こうとしたときに

「間違えたくない!」という

気持ちが前に出てしまうようになって

分からなかったら

フリーズしちゃってたんです。

 

その度に

「今は間違えてもいいから!」

「むしろ間違えた方が勉強になるんだよ!」

 

音楽もさ

練習中はどんどん間違えて

そこから間違えないように練習して、

それと一緒だよ!!

 

本番で解けたらいい♪

 

もし、本番で解けなかったら

それはまた次にいかせばいい!

 

ゆっくり見守っていこうと思います。