中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

毎日親子でバトル♪

夏休みも後少し。

うちの地域では来週から

2学期が始まります。

夏休みの終わりが近づくと

ちょっと切なくなるアミュです🥲

 

 

 

 

 

 

 

真島先生からのアドバイスを受けてから

我が家の毎日和文英訳のやり方は

こうなりました。

 

アミュVSオトくん

 

お互い5問に取り組んだ後

ノート交換。

 

相手の答え合わせをする。

 

私、なんと言っても

英語が苦手なまま大人になったので

あの5問もなかなかスラスラとはいかず💦

 

 

オトくんの間違いには説明を加えて直す。

 

オトくんは私の間違いに対して

これは○○だから

こうなる!

とか、

ここに○○が抜けてる!

とか。

私が間違えてると嬉しそうに

指摘してくる。

 

どっちの方が正解が多いか

毎日競いあってます笑

 

今日はどっちが勝つかなー!