中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

徐々に自分でも実感しているみたい

オトくんが自学をしながら

色々報告してくれるんだけど、

 

 

前より覚えるのが早くなった気がする!

うん。そうだね。

きっと、要領よく勉強出来るようになってきたんじゃない?

自学ノートを使ってとにかく手を動かす。

繰り返す。

これが出来ているよね。

 

 

今日は○○と○○を重点的にするわ!

うんうん。

テスト勉強を計画的にしようとしているね。

まだしっかり取り組めていないものも良く分かっている。

 

 

ここの部分の問題(カード)作って欲しい!

もちろん。

漢字とか単語とか、

あと細かい部分の暗記とかね。

私が暗記カードに書き出してあげると

それを使って覚えています。

 

 

もうペンのインクなくなった!

水性の書きやすいペンだからインクの減りが早いんだけど

それでも沢山書いたことが実感できるね。

 

 

もしこれでも点がとれなかったらどうしたらいいの?

もしそうならば、勉強方法をまた考えていったらいいんじゃない?

まだまだ改善出来るところがあるんだよ。

 

 

 

 

どうすればいい自学が出来るか。

最初から上手には出来ていなかった。

けど、こうして経験を積み重ねていくことで

色々自分でも気付きがある。

 

ちゃんと前に進めているなと

感じる爆裂期間です。