中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

石の上にも三年

 

齋藤先生のこの記事を読んで

少し心が軽くなりました。

 

 

正直、

焦っていました。

 

 

自学はしているものの

まだ本当に自分に合った

自学の仕方は

模索中な感じだったんです。

 

 

テストでしっかり点がとれるために、

ケアレスミスをしないために、

知識として定着させるために、

基本をしっかり身につけるために、

応用問題にも対応できるように、

読解力をつけるために、

 

定期テスト

塾でのテストの度に

 

自学の方法を見直して

考えて

 

今回はここが出来ていなかったから

次はこうしよう!って。

 

もちろん

淡々と、コツコツと

というのは変わりませんが

 

もっと出来たよね!って

反省が多かったのも事実。

 

毎日の自学と

爆裂を経験して積み重ねる。

 

私もどんっと構えて

息子と伴走していきます。