中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

ホームセンターでふと思ったこと。

今日は家族でホームセンターに行ったんだけど、

そこはとても広くて品揃えも凄いんです。

 

見ているだけでも楽しくなるようなお店。

 

オトくん、新しいシャーペンが欲しいからと

シャーペン売り場ひとつにしても

どれを選んだらいいか分からないほどの沢山の種類がずらりと。

 

どのカテゴリーも

とにかく痒いところに手が届くかのように

品揃えが素晴らしい。

 

勉強と一緒だなぁと。

賢いってこういうことだよなぁと。

 

 

 

人は言葉の数が多い方がいい。

 

それと同じで

とにかく種類が豊富なお店は

やっぱり魅力的で

他のお店は敵わない。

 

オトくんに賢い人はどんな人?とたずねてみた。

 

するとオトくんは

 

「人の意見を聞いて自分の意見もしっかり主張する人」

 

と答えました。

 

これからもっともっと沢山の言葉を知って

魅力的な人になって欲しい。

 

 

今日の一文字

 

とにかく語彙力!!