中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

何回聞いても面白い話。

学校から来月の予定表を持って帰ってきました。

そこに一年生校外学習の予定が。

 

あー、もうあれから一年経つんだね。

ってオトくんに言うと、

 

「あのクッッソ不味い(言い方よ)カレー思い出すだけで吐きそうになるわ笑」

 

って。

 

そうだったねー笑

班に別れてキャンプ場でカレーを作るのが毎年の恒例なんだけど、

どこの班もこのカレーが

うまくいかないのよ。

 

しおりには、

どんなカレーが出来ても

笑顔で美味しく残さず食べること!って書いてたもんね。

 

オトくんの班は

ご飯カッチカチ(おこげの域を遥かに越えたらしい)

カレーシャバシャバ(薄ーーーいスープカレーですか?)だったらしい。

 

このうまくいかなかった経験だからこそ

強く記憶に残っているし

不味すぎて一周回ってめちゃくちゃ楽しかったみたいだし

いい思い出だよね。

 

このカレー話はずっと我が家の笑いのネタです。