中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

かわいいのぅ中1男子

オトくんの話。

 

学校から帰ってくるなり

私に寝るまでのスケジュールを

教えてくれる。

 

 

日頃から

さんざん

寝る時間から逆算して!

 

とハハが口うるさく言っているので

 

それを意識して

自分でスケジュールを考えて

私に言語化

 

いいね。

 

 

 

で、今日は学校どうだったー?

 

と学校の話を聞いたりしながら

休憩タイム。

 

 

学校で毎日超平和という訳でもなく

時には納得いかなかったり

腹が立ったり

ってこともあります。

 

やんちゃさんから

嫌なことを言われたり

なんてこともありました。

 

その度に

私はとにかく話を聞きます。

 

一緒に解決策を考えたり

オトくん自身で解決したり。

 

でもいつも伝えるのは

オトくんには

いつでもチチとハハがついておるぞ!

だから心配するな!

とね。

 

これは

親がしゃしゃり出るという訳ではなく

安心して自分の道を歩いていくべし

という意味です。

 

 

まあ学校も色々あるよね。

大人の世界はもっと色々あるさ。

 

けど

基本的には

毎日楽しく過ごしているし

良い友達にも恵まれて

青春してます♪