中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

ブログを書くということ。

なぜブログを書こうと思ったのか。

 

それは私自身のスイッチだから

かもしれない。

 

 

松江塾と出会って一番変わったのは

この私だと思う。

 

 

うちは一人っ子ということもあって

何もかもが最初で最後。

 

つい慎重になりすぎたり

心配しすぎたり

 

親としてもまだまだ未熟で

 

答えのない子育てを

ただただ無我夢中に突き進んできた。

 

 

いいよ!と聞けば試したくなるし

ダメだよ!と聞けば避けたくなる。

 

 

「隣の芝生は青く見える」

 

もうね、ほんとにそうなの。

 

素敵なママの姿ばかり見えちゃってね。

 

 

自分に自信がもてなくなったり。

 

 

ダメダメ母ちゃんが顔をだすの。

 

 

 

それが、

なんだかうまく言葉に出来ないんだけど

 

松江塾に出会ってから

 

 

色々吹っ飛んだ笑

 

 

 

そもそも

くよくよしてる時間なんてないの。

 

そんな時間があるなら

子どもと自学だよ。

 

自学のためのプリント作りとかもさ。

 

 

こうやってブログを書いたり

皆さんのブログにおじゃましたり。

 

 

超やることあるの笑

 

 

我が子を賢くするためにね。

 

 

どこまで出来るかなんてわからないけど

 

やってみるしかないっしょ!

 

 

だからブログ。言語化

 

それによって

毎日私の中のスイッチが

押されている。

 

 

 

母ちゃんちょっとは

レベルアップ出来たんじゃない?