中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

どんどん課題が見つかるけど、やれることはやろう!

先日、学校で一斉テストがありました。

 

今まで習った部分が範囲。

 

オトくんの自己評価。

 

英語、リスニングがものすごくゆっくりに聞こえて簡単だった。他は選択問題が多くて、まあ自信あり。

 

数学、出来たけど満点ではない。

 

国語、漢字がオワッタ(;´д`)

 

理科、社会、出来たと思う。

 

 

えっと、

至急なんとかしないといけない案件がありますよね。

 

漢字。

 

オワリマシタカ…。

 

じゃあ

ハジメマショウ。

 

(定期テストは出る範囲が決まっているので漢字で点を落とすことはなかったけど、こういうテストではまだまだと言うか全然ダメだ)

 

そこでアミュは閃いた!!

 

トイレには英単語を貼っているので

 

となればお風呂だよ!

 

早速お風呂に漢字をドーンと貼ってやりました。

そして、毎日最低3つはお風呂で覚えてこーい!

とミッションにした。

 

もう家中張り紙だらけになってもいいさ。

 

行くとこ行くとこに

ミッションを仕掛けよう。