中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

おぷちゃから目が離せない笑 そして…

タイトルと全然違う内容書きまーす!

 

我が家の炊飯器がいきなり壊れて1週間と少し。

 

まだ保証期間内だったので

修理に出していました。

 

そして無事に直ったとのことでお迎えに行ってきました。おかえりー!

 

炊飯器がない間、お鍋でご飯を炊いていましたが

これが思ったより不便じゃなかった。

 

と言うのも、我が家のコンロに

ごはんを炊くコースがあって

専用のお鍋さえあればボタン1つであとはほったらかしで炊けちゃいます。

 

この機能があるのはもちろん知っていたけど、

なんて言うか…固定概念?

ごはんは炊飯器でしょ!タイマーはかなり便利だし!

ってことでコンロの機能は使ってなかったんですよね。

 

タイマーと保温が出来ない

というだけで実は簡単で便利だった。

お鍋で炊くごはんも今後はうまく使い分けていこうと思いました。

 

選択肢って身近なところにも

まだまだ沢山あるんですよね。

 

ちょっとしたきっかけや、

一歩踏み出してみる行動力で

いくらでも視野は広がっていきますね。

 

だって埼玉の塾に毎日通えているんだから。

往復何時間かかるんだろう。

我が家は瞬間移動の術を身に付けましたからね笑

 

はっ!!!

もうこれはどこでもドアってことじゃん!!

(どこでもドアだけは無理だとこの前書いたけど、ありました!笑)