中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

【無敵メンタル】自分と向き合うことから

 

このごーまじ先生ブログを読み

真っ先に思ったことは

 

うちの旦那さん(ポテオ)のことですやん。

 

 

無敵メンタル→メンタルガッチガチ。何があってもビクともしない。

 

自己肯定感の塊→その通り。

 

我関せず→周りが…なんて1ミリも気にしない。

 

なるようになれ→後ろなんか見ない。見えているのは前だけ。

 

知らんがな→オレはオレ。周り?知らんがな。

 

それがどうした→クヨクヨとか後悔は彼の辞書にはない。

 

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

私はここまで強くなんてない。

無敵メンタルが自分の中にあれば

もっと人生変わっていたかもしれない。

 

けれど、

私にないものを旦那さんが持っている。

旦那さんにないものを私が持っている。

 

私のメンタルが弱くなっていたら

旦那さんが一撃してくれる。

 

それがどうした?と。

 

 

自分としっかり向き合って

自分は自分、そして今から歩く道に間違いはない!

そう強く思って前に進めるようになりたい。

 

いや、なるのだ。

 

何をするにも言語化が第一歩。

 

 

「今まで」より

「これから」のほうがずっとずっと大事。

 

息子にも【無敵メンタル】のいい要素はある。

たとえ失敗しても常に次を見ている。

まだ最強には未完成だけど

どんどん磨いていってほしい。

 

 

どれだけ自分に勝てるか。

 

だよね。