中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

家族ネタってなかなか面白いよね。

いろんなママ友と話していると

 

ほんとに各家庭で

考え方も基準となるものも全然違うなぁと。

 

当たり前なんだけどね。

 

勉強になるし、

面白いなぁと思っています。

 

 

 

 

私が印象に残っているのが、

 

完全自立家庭。

 

そこのママは

 

まず朝は起きません笑

子ども達は自分で起きて朝ごはんも自分で用意して

勝手に学校に行く。

 

そのため、遅刻ばっかりだそうで。

 

それでも気にしない。

 

学校で何を勉強しているのか

どんな宿題があるのか

どんな持ち物があるのか、も

ほとんど知らない笑

 

テストの点も知らないし

そもそもいつテストがあるのかも知らない。

 

夏休み最後の日に

宿題終わってるの?

って聞いたら

 

全然終わってない!

と答えても

ビクともせず笑

 

すんごい母ちゃんです。

知らんがなの極み。

 

けど、ものすごく

仲良し家族で

素敵なんです。

 

 

我が家は周りからみたら

どんな家族に映っているのかなー笑