中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

給食って凄いよね!って話。

毎日の給食ってホントありがたい。

 

栄養バランスも完璧だし

塩分も抑えられていて

メニューも豊富でオシャレ。

(聞いたことのないデザートとか出るし、カタカナメニューの多いこと)

 

これは家でも真似したいなっていうものも沢山あって

オトくんが小学校1年生の時から

給食のレシピが載ってるプリントは

全部ファイルに残しています。

 

実際に給食試食会とかで

給食をいただく機会もあって

息子が給食大好きなのも納得。

 

 

実は私、小学生の頃給食が苦手で苦手で

毎日悩んでいたんです。

 

好き嫌いがあった訳ではなく

あの給食独特の匂いがどうもダメで。

 

中学からお弁当だったので

ホッとしたのを覚えています。

 

オトくんは中学も引き続き給食なので

喜んでいるし

私もありがたいし。

 

あと2年、給食楽しんでくれたらたと思います。

 

給食レシピはどんな料理本より

貴重なのかもね。

思い出がいっぱいの味。