中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

英単語は楽しく覚える!

今日も英検の単語帳を音読するオトくん。

 

約1000語

 

なかなかの分量ですが

色々発見があるようです。

 

あ!そういうことか!

 

今までなんとなく使っていたカタカナ語

意味と繋がり

納得する。

 

まだまだ単語モンスターまでの道のりは長そうだけど

こうやって一歩ずつ進むしかないのでね。

 

 

音読しながら

時々私に問題出してくるので

これは私も負けてられないな笑

 

そんなことを思いながら

新聞の英語のページを読んで

母なりに勉強してるのさ。