中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

今年の倍率から昔話に発展。

スマホ見てたら

進路希望調査を目にする時期になり

 

やっぱり気になる。

 

私立高校無償化で

公立高校の志願者が減っていると。

 

まあそうなるよね。

 

2年後はもっと減っているのかな。

 

そんな話から、

アミュとポテオ(ポテトから改名)の

高校時代の話に。

 

まあ、私は色々あったけど

一旦そこは置いといて笑

 

高校生活は中学より自由度も広がるし

大きく成長できる3年間。

そして、自分の進路に向けてしっかり向き合う3年間。

 

この3年間をどこの高校で過ごしたいか、これから考えていけばいいね!と。

 

(オトくんは既に行きたいと思っている高校があるのですが、これからまた考えも変わっていくかもしれないのでね。)

 

 

そしてポテオの高校時代は

まあ面白いネタの宝庫で笑

 

なんだろう、日々どうやって面白く過ごしてやろうか

となんやかんややらかしていたみたいです笑笑

オイッ!!笑

 

 

今日うちの地域は私立高校の受験日です。

 

2年後の私は

いってらっしゃい!!

って言ってるんだなぁと思うと…

 

 

感慨深い

 

 

のであります。