中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

真島先生の授業がなぜ面白いのか?それはね…

 

アミュも書きます♪

 

 

とにかく「信頼感」がハンパない。

 

真島先生のお話、一つ一つの言葉、

子どもはもちろん

親も前のめりになって聞いています。

 

それほど真島先生の話や言葉は

「聞きたい!」んです。

 

先生の雑談なら、一日中聞いてられる。

 

 

我が家では何かと

「真島先生が言ってたでしょ!」

「ほら真島先生の言う通りやん!」

先生の名前が出まくっています笑

 

そして授業も

「?」と感じる部分を全てクリアにしながらなので

とにかく毎回「なるほど!」と

発見の山。

 

新しい事を学んでいるのに

それを感じさせない授業。

 

いつも授業の体感時間が10分?15分?ほどなのよ。

ホントに。

「じゃあ今日はここまでねー」

と聞いて、え?もう終わり?

となるんですよね。

楽しい時間はあっという間なんです。

 

それくらい授業に引き込まれています。

 

息子が一度も嫌がることなく

塾の時間になったら机に向かう。

そして笑ってる。

 

これが全てだと思います。

 

決してやらされているのではなく

自分から入りたいと言った塾。

 

その決めては「面白いから」でした!