中2松江塾【初代公認】ママブロガー♪アミュのドタバタ「音」日記

松江塾との出会いに感謝!色々な出会いに感謝!

世界はとてつもなく広い!

一度覚えてしまったものを忘れるのは難しい。

 

一昨日の授業で真島先生のお話。

 

 

これね、私の中でも

時々考えるテーマなんです。

 

例えば、今まで正面からしか見えていなかったものが

360度どの角度からも見えるようになれば

もう正面からしか見ていなかった時とは全然世界が変わっているわけで。

 

まあ当たり前なことなんですけどね。

 

音楽もそう。

完全な絶対音感ではないんだけど、

私はどうしても音がドレミに変換されて聞こえてしまうんです。

 

だから、歌の歌詞が頭に入りにくい。

 

メインのボーカルより

後ろで演奏されてる音ばっかり耳に入ってきて

ちょっと違う角度から聴いてるんですよね。

 

この感覚はきっと戻らないだろうから

面白いなと思って。

 

勉強、特に語学もそうなんでしょうね。

知識を増やせば増やすほどその分野の見え方や聞こえ方が変わってどんどん広がる。

 

色んな角度から見える世界、

オトくんには是非とも見て欲しいな。

 

 

 

今日の一文字。

音ってみんなが同じように聞こえているとは限らない。

 

アミュの落款印もどきも手書き♪